|
ヘルプ
|
保育士会員に登録したい- 保育士のミカタ会員の登録は、保育士・幼稚園教諭・栄養士・調理師・看護師・保育学生等の利用規約に定められた資格を保有している方であれば、どなたでも無料で行えます。登録手続きは、「保育士のミカタ会員登録」から行ってください。
会員仮登録のメールが届かない- 仮登録のメールが届かない場合、以下をご確認ください。
仮登録のメールに記載されている本登録用URLをクリックし、保育士のミカタ会員情報を入力していただきませんと、会員登録は完了しません。
■メールアドレスの入力文字に誤りがないか
メールアドレスを誤って入力してしまうと、仮登録のメールが届きません。
正しいメールアドレスをご確認のうえ、再度、会員登録を行ってください。
■迷惑メールフォルダにメールが振り分けられていないか
ご利用のメールソフト(Gmail、Yahoo!メール、Hotmailなど)によっては、受信したメールが迷惑メールフォルダに振り分けられてしまうことがあります。
迷惑メールフォルダにメールが届いていないか、ご確認ください。
■ドメインの受信指定をしていないか
メールのドメイン指定受信を設定している場合は、「@hoikushi-mikata.jp」のドメインを受信できるように設定していただき、再度、会員登録を行ってください。
会員ログインができない- 会員ログインができない場合は、以下をご確認ください。
■メールアドレスの入力文字に誤りがないか
メールアドレスの入力文字に誤りがないか、ご確認ください。
保育士のミカタに登録したメールアドレスをご確認のうえ、再度、お試しください。
■パスワードの入力文字に誤りがないか
パスワードの入力文字に誤りがないか、ご確認ください。
アルファベットの大文字と小文字、英数字や記号はすべて半角で入力しているかご確認のうえ、再度、お試しください。
※キーボードの「CAPS LOCKキー」がオンになっていると、大文字で入力されてしまいます。オフになっていることをご確認ください。
■パスワードを忘れてしまった場合
パスワードをお忘れの場合は、新規登録・ログインページの「会員登録済みの方」タブの「会員ログインする」ボタンの下の「パスワードをお忘れの場合」からパスワードの再設定に進んでください。
メールアドレスを変更したい- 会員メールアドレスの変更は、ログイン後、「会員マイページ」の「会員メールアドレス」から行えます。
パスワードを変更したい- パスワードの変更は、ログイン後、「会員マイページ」の「会員パスワード」から行えます。
会員情報を変更したい- 会員情報の変更は、ログイン後、「マイページ」の「会員情報の変更」から行えます。
お知らせメール等の受信設定をしたい- 保育士のミカタから送られるメールは、以下の内容となっています。
ご希望に応じて、「会員マイページ」の「お知らせメール」から設定してください。
■保育士のミカタからのお知らせメール
新しい機能・サービスのリリースやキャンペーンのご案内など、保育士のミカタから送られるお知らせのメールです。
※サービスの仕組みやルールに関する内容など、必ずお読みいただきたい重要なお知らせは、受信設定の有無に関わらずすべての会員に配信しています。
■口コミ公開お知らせメール
あなたが口コミを投稿した園、口コミを閲覧した園に新しい口コミが公開されると届くお知らせのメールです。(準備中)
■求人公開お知らせメール
あなたが口コミを投稿した園、口コミを閲覧した園に新しい求人が公開されると届くお知らせのメールです。(準備中)
保育士会員登録を解除したい- 保育士ミカタ会員の登録解除(退会)は、「会員マイページ」の「会員退会」から行えます。
使用できないメールアドレスについて- 保育士のミカタでは、設立の想いに反するため、下記に該当するメールアドレス(メールドメイン)は順次使用をブロックしています。
・使い捨てメールアドレス(およびその可能性)
・保育事業者のメールアドレス(およびその可能性)
・事業者のメールアドレス(およびその可能性)
メールアドレスがブロックされますと、突然サービス利用ができなくなります。
そのような事を回避するため、下記のメールアドレス(メールドメイン)の使用を推奨しています。
・携帯電話キャリアのメールアドレス
・Gmail
・Yahooメール
メールアドレスブロックによる利用停止の責任は一切負いかねますので、推奨メールアドレスをご利用になるようにお願いいたします。
メールアドレスの変更も可能です。詳しくは「メールアドレスを変更したい」をご確認ください。
勤務情報の登録について- 安心して保育士さん同士が口コミ情報を交換してもらえるよう、保育士会員登録時に勤務情報の登録(匿名)をお願いしています。
勤務情報の登録では、「働いたことのある保育園」または「実習・見学したことのある保育園」を選んで、その保育園への口コミ情報を登録していただきます。
登録できる勤務情報がない- 勤務情報の登録は、必ずしも勤務した保育園に限りません。実習先や見学先の保育園であっても登録することができます。
実習先や見学先の保育園を登録する場合は、雇用形態の項目で「見学・実習者」を選択してください。
なお、スクール等により保育士資格を目指している方でも、園見学等により会員登録は可能でございます。
◆勤務園として登録したい保育園が出てこない
登録したい保育園の所在する市区町村を選択し、園名を入力のうえで検索ボタンをクリックし、検索結果が0件と表示された場合、その保育園は登録されていない可能性があります。
※園名が変わっている場合もあります。漢字・ひらがな・カタカナ等で検索してください。また、こども園に移行している可能性もありますので、園または行政のホームページ等で最新の情報をもとに検索するようにお願いいたします。
検索結果が0件と表示されると、保育園の新規登録ボタンが表示されます。そちらより新規登録をお願いいたします。
口コミ点数について- 保育園・幼稚園の口コミ点数は、保育士のミカタ会員の採点・評価をもとに、保育士のミカタ独自の評価システムによって算出し、公開しています。
なお、評価システムの詳細に関しては開示しておりませんのでご了承ください。
施設が見つからない- 保育園・幼稚園を検索しても見つからないときは、新しく登録することができます。登録方法は、「施設を新しく登録したい」をご確認ください。
施設を新しく登録したい- 一般の方による施設の新規登録は、現在、受け付けておりません。
保育施設の方による保育園・幼稚園の新規登録は、「保育施設の方へ」の「施設登録・変更」から行ってください。
※新規登録する保育園・幼稚園がまだ登録されていないことを必ず確認してください。
※施設名は、カタカナや英語など、様々な表記で検索して、まだ登録させれていないことを確認してください。
※所在地がわかる場合は、住所や路線からも検索することができます。
■登録できる施設情報
施設名・施設形態・運営法人名・所在地・沿線/最寄駅/徒歩分数
バス停/徒歩分数・電話番号・FAX番号・ホームページ・メールアドレス
施設情報を追加・変更したい- 一般の方による施設情報の追加・変更は、現在、受け付けておりません。
保育施設の方による保育園・幼稚園の施設情報の追加変更は、「保育施設の方へ」の「施設登録・変更」から行ってください。
■変更追加できる店舗情報
施設名・施設形態・運営法人名・所在地・沿線/最寄駅/徒歩分数
バス停/徒歩分数・電話番号・FAX番号・ホームページ・メールアドレス
※間違った施設情報の登録は、多くの方のご迷惑になります。正しい施設情報の登録にご協力をお願いします。
施設の登録基準を知りたい- 保育士のミカタでは、以下に該当する保育園・幼稚園の新規登録はご遠慮いただいております。
・実在しない施設
・住所不明の施設
・その他、保育士のミカタの趣旨とは異なるもの
※上記に該当・類似している施設は、削除させていただく場合があります。
※上記に該当・類似する施設でも、例外として一部ご登録いただく場合もあります。
※更新された情報は、すべて事務局にて確認させていただいております。
口コミについて- 保育士のミカタの口コミは、実際にその保育園等の保育施設やベビーシッタ―等の保育サービスで勤務、または、職場見学・実習に参加した保育士や幼稚園教諭保およびその他利用規約で定める資格保有者が、保育施設や保育サービスの内情が分かる『人間関係』『職場の雰囲気』『手取り給与額』『有給・産休・育休の取得状況』『残業の有無・頻度』などの21項目の職場環境や待遇に関する評価・意見を匿名投稿したものです。
口コミを投稿したい 投稿した口コミを編集したい- 事務局にて口コミ情報の修正対応を受けまわっております。お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
投稿した口コミを削除したい- ご投稿いただく全ての口コミは、「誹謗中傷や公序良俗に反する口コミではない等」の「口コミ投稿ガイドライン」を満たしたものとしてサイトに掲載されています。
このため、掲載されている口コミは、基本的に掲載基準を満たしており、削除のご依頼があったとしても、原則としてはご依頼に応じかねますが、口コミ投稿者ご本人からの申し出であれば、口コミ情報の修正を事務局にて承っております。「お問い合わせ」よりご連絡ください。
万が一、「誹謗中傷や公序良俗に反する口コミ等」を見つけた場合もご連絡ください。
なお、保育施設の方からのお問い合わせは上記フォームからではなく、「保育施設の方」よりご連絡ください。
口コミが見たい- 口コミの冒頭部分は誰でも見ることができますが、口コミを詳しく見たい場合にはポイントが必要です。ポイントは口コミを投稿すると何度でも獲得することができます。
◆口コミ閲覧までのステップ
1)会員ログインページより「会員登録済みの方」タブをクリックする
2)保育士会員にログインをする
3)保育園ページの見たい口コミの「口コミを見る」をクリック
4)保有ポイントを確認するページが表示される
5)ポイント確認ページの「口コミを見る」をもう一度クリック
6)保育士口コミ情報の詳細ページが表示される
ポイントを使用して見た口コミ情報は、30日間に限り、マイページから何度でも見ることができます。詳しくは、「ポイントについて」をご覧ください。
ポイントを気にせずに、口コミやランキングが見放題となるプレミアムサービスもご用意しています。
詳しくは、「プレミアムサービスについて」をご覧ください。
投稿した口コミを確認したい- 投稿した口コミの確認は、ログイン後、「マイページ」の「利用履歴」に進み、「サービス利用履歴」の「投稿口コミ」にて、行えます。
ランキングが見たい- 市区町村や最寄駅を選び、そのエリア内の口コミランキング情報を見るためには、プレミアムサービスのご利用が必要です。ポイントではランキング情報を見ることができません。
会員ポイントとは何ですか?- 保育園に口コミを投稿すると、一度の投稿で50ポイントを獲得することができます。
獲得したポイントを使うと、保育園の口コミ情報を見ることができます。
ポイントに関係なく、保育士口コミと保育園ランキングが見放題になるプレミアムサービスもご用意しています
詳しくは、「プレミアムサービスについて」をご覧ください。
ポイントに有効期限はありますか? 非公開口コミ情報について- ポイントを使用し、見ることができた口コミは30日間に限り、マイページから何度でも見ることができます。
プレミアムサービス利用して見た口コミやランキングは、プレミアムサービスの利用終了と同時に、閲覧できなくなります。
すぐに口コミ見放題は始まりますか?- 保育士のミカタは、保育士・幼稚園教諭等の皆さんの後悔しない転職・就職を実現することを目指して、外部の求人サイトと提携し、保育業界への転職・就職活動をサポートしています。
「ご利用登録ページ」からの登録完了後、すぐに、最大90日間のプレミアムサービス(100万件の保育士口コミおよび保育園ランキングのダブル見放題サービス、通常時は有料(3,300円×3ヵ月分))が、完全無料でサービス利用いただけます。
※ご登録と同時にサービス提供が開始するため、ご登録情報に誤り等の確認が必要となった場合、サービスご提供が一時停止し、その旨メール通知がなされます。サービス再開手続きをご希望の方は、メール記載の方法によりお手続きをお願いいたします。
本当に利用料金はかかりませんか?- 無料の口コミおよびランキングの見放題サービスは、完全無料でご利用いただけます。無料期間終了後の自動課金等もありませんので、安心してご利用ください。
「ご利用登録ページ」よりご登録ください。すぐに口コミ見放題サービスがご利用いただけます。
サービス一時停止メールが届きました- 過去(3ヵ月以内)に、無料の口コミ見放題サービスにご利用登録みをされた際のご登録情報に誤りがないかご確認いただく必要が発生したため自動送信されたメールとなります。
サービス利用再開をご希望の方は、メール記載の方法によりお手続きをお願いいたします。
また、サービス利用停止メールの受信回数が多い方は、利用制限がなされてる可能性がありますので
ご登録情報の入力が、『記入ルール通りの記入となっているか』や『誤りがないか』等をご確認のうえ、ご利用になるようにお願いいたします。
一時停止後のサービス再開を依頼したい- 無料の口コミ見放題サービスの一時停止は、過去(3ヵ月以内)に、無料の口コミ見放題サービスにご利用登録をされた際のご登録情報に誤りがないかご確認いただく必要が発生したため自動送信されたメールとなります。
サービス利用再開をご希望の方は、メール記載の方法によりお手続きをお願いいたします。
なお、サービス再開までにはご登録情報の確認等が必要なため、弊社営業日(土日祝日および弊社指定休業日を除く)による最大3営業日必要となります。
サービス一時停止にならないように、ご登録情報の入力が、『記入ルール通りの記入となっているか』や『誤りがないか』等をご確認のうえ、ご利用登録をされるようにお願いいたします。
利用登録の変更・修正はできますか?- すぐにご利用いただける無料の口コミ・ランキング見放題サービスは、事前に確認・同意を得たうえで、ご利用登録と同時に提携求人サイトに登録情報を開示しています。
ご登録情報の変更修正およびキャンセルは提携求人サイトより電話またはメール等により連絡があった際に直接お伝えください。
なお、ご利用登録完了をお知らせするメールにもお客様を担当する提携求人サイトの記載がありますので、合わせてご確認ください。
また、各提携求人サイトの個人情報の取り扱いに関しては、事前に確認・同意をいただいております通り
各社が定めた個人情報保護方針に則った運用を行っており、申請方法等につきましては各社に直接お問い合わせいただきますよう、お願いいたします。
提携求人サイトからの連絡について- 無料の口コミ見放題サービスは、外部の求人サイトと提携し、サービス提供を行っているサービスです。
お客様がご利用登録をする際に、担当する提携求人サイトをご確認いただき、利用規約および個人情報保護方針に同意を得たうえで、担当する提携求人サイトに登録情報は情報提供されています。
そのため、ご利用登録後に各提携求人サイトからの電話連絡やメール・LINE等の配信について、変更ご希望の場合には、担当する提携求人サイトに直接お問い合わせいただきますよう、お願いいたします。
保育施設を新規登録したい- 保育施設の新規登録は、「新しく保育施設を登録したい」をご確認ください。
保育施設情報を追加・変更したい- 保育施設情報の追加・変更は、「保育施設情報を追加・変更したい」をご確認ください。
施設情報を削除してほしい- 掲載されている施設情報は、削除のご依頼があったとしても、原則として削除は行っておりませんので、あらかじめご了承ください。
ただし、施設情報が事実と異なる事が明確かつ客観的に確認できた場合に関しては、修正させていただく可能性がございます。
このような場合は、証明できる資料などを添えて、カスタマーサポートまでご連絡ください。
口コミを削除してほしい- 掲載されている口コミ情報は、削除のご依頼があったとしても、原則として削除は行っておりませんので、あらかじめご了承ください。
ただし、口コミ情報が事実と異なる事が明確かつ客観的に確認できた場合に関しては、修正させていただく可能性がございます。
このような場合は、証明できる資料などを添えて、カスタマーサポートまでご連絡ください。
プレミアムサービスについて- プレミアムサービスをご利用いただくと、期間中はすべての保育士口コミとすべてのエリア(市区町村・最寄駅の単位)ランキングが、ポイント不要で見放題になります。
利用方法について クレジット決済について- プレミアムサービスは、3,300円(税込)のクレジット支払い(決済)にてご利用いただけます。ご利用日数は、30日間です。
自動更新はされませんので、期間延長を希望される方は、ログイン後、「会員マイページ」の「プレミアム」より、再度クレジット支払い(決済)を行ってください。
ご利用期間中であっても、クレジット支払い(決済)を行うことで、利用残り日数に30日間が追加されます。
※返金等の対応は、一切行っておりませんので、予めご了承ください。
キャッシュ情報の削除について- 保育士口コミの一気見(見放題)サービスをご利用いただく際に、スマートフォン等のご利用環境によっては、キャッシュ情報の削除をしていただく必要がございます。
なお、キャッシュ情報の削除方法等については、保育士のミカタではご案内が出来かねますので、会員ご自身の判断により実施してください。
[参考情報]
キャッシュの削除方法(Googleで検索する)
利用終了について- プレミアムサービスは自動終了します。サービス利用の残期間は、ログイン後、「会員マイページ」の「プレミアム」にて、ご確認ください。
※提携求人サイト登録によりプレミアムサービスを無償利用している方は、登録内容に不備があった場合、プレミアムサービスの利用を一時停止および中止したり、提供できないケースがあります。
推奨環境について- スマートフォン
・Android
chrome 108.0.5359.128
・iPhone
safari Safari 16.2
パソコン
・Windows
chrome 108.0.5359.125
Microsoft Edge Chromium 108.0.1462.46
・Mac
chrome v107.0.5304.62
|
|
|
|