小規模保育園での立ち回りについて

ご相談者:ちゃんやまさん(熊本県・保育士歴1年未満)

株式会社運営の小規模保育園に0歳児担当でパートで入職して一ヶ月です。

仕事は子ども個人の担当制等もなく、気付いた人が気づいた事をその都度する感じです。(園長先生自らウンチ替えや掃除をバンバンしたり、主担の先生が雑用の玩具消毒をしたり)

私自身がほぼ新人で何していいか分からず戸惑いながら過ごした一ヶ月で、最近新しい方が正職として入職されました。そしてその方も「分からない事だらけで何していいか分からず戸惑った」と言っていたので、タイムスケジュールと子ども個人個人の事(注意することや食事介助や寝かしつけ方のコツや午睡時の敷パット・掛け布団の柄など)を書いたノートを新しい先生に渡しました。すると渡すところを主担の先生が見ていたようで、私の気付かない時に回収され午睡時間に序列の1番高い先生と主担の先生に呼び出され、「こういう事をするのは違う」とご指導を受けました。

ここでの問題は
⚪︎色々な事は新しい先生が子どもや保護者と接して掴んでいく事なので、私が事前に逐一伝える事ではない(これはこの内容のままご指導を受けました)
の他には、
⚪︎主担の指導係の先生がいらっしゃるのに、間に入ろうとしたら失礼
⚪︎個人情報を書いたノートをもし園の前で落として保護者に拾われたりしたら、信用問題に関わる

という事ですかね? 自分が気づいていないところが他にあれば、教えて頂きたいです。

以前の職場(保育ではない)は一番後輩の人が新しい方に色々教えて、なるべく上の方の手を煩わさないように、という感じだったので、何をしていいかしちゃいけないかが難しいです。

お茶代や希望休についてや、インフルエンザの予防接種を園から助成金ありで出来たりしたのでそういう情報もお伝えしなきゃと思いしていたら(私も新しい先生も指導係は主担の先生ですが、私はこの3点は主担の先生から教わった訳ではないです)、「インフルエンザの予防接種も、主担の先生から伝える事であなたがする事ではない」と言われて、良かれと思ってしても、周りの方をイライラさせてしまっています…

昨日も園長先生から「明日系列園(行ったことないです)の方にヘルプに行って」とだけ言われ、「駐車場は?タイムカードは持って行く?他に必要な物は?」と疑問が出る度後から自分で誰かに聞く感じで…。 立ち回りが難しく感じます。 そして明日一応発達障害の検査も受ける予定です。

※理由も詳しくお聞かせください。