働いた分残業代の出る保育園に転職した方が良いと感じていますが、どうでしょうか。

ご相談者:Eさん(福岡県・保育士歴1年未満)

今年の春に就職した保育士1年目です。
面接の際に「職員数が多く仕事を分担できる」と伺いました。月案やクラスだより、行事計画などは確かに分担出来ていましたが、職員数と同じく子どもも多いため、子どもの記録などが分担しても多くなるため大変だと感じています。
新任のためこれから覚える仕事の方が多く、先輩方の方が負担が多いのはわかりますが、それでも残業が強いられているような状況が辛いと感じています。固定残業なので、1週間定時で帰れないとしても給料に変化はありません。
「子どものため」の仕事として、これは当たり前なのですか?子どものために親は無償の愛を注いでいますが、保育士は子どものために働き保育していくことで給料を受け取っているのだと思っています。子どもや保護者のための働きは、保育士として無償なのが普通なのでしょうか。
これらの点が納得出来ない私は、働いた分残業代の出る職場に転職した方が良いと感じていますが、どうでしょうか。1年で職場を変えるのに罪悪感がありますが、その点もどう捉えられるでしょうか。
※その理由も詳しくお聞かせください。
たくさんのアドバイスをありがとうございます!受付期間は終了いたしました。